着物をもっと楽しくもっと簡単に!着物情報サイト「matou storeis」開始

Matouは着物をますます楽しんでいただけるような情報発信の場として、Webメディア『matou stories』を、2018年9月13日にオープンいたしました。

着物Webメディア『matou stories』

matou stories
matou stories
https://stories.matou.jp
着物をもっと簡単に、楽しく!

Matouとは?

東京都の起業家支援プログラムの一つであるビジネスプランコンテスト『Tokyo Startup Gateway2017』のファイナリストである長岡彩子が代表をつとめ、2018年活動を開始。複雑でわかりにくくなっている着物とそれにまつわるすべてについて取り組んで参ります。

『matou stories』のこだわり

実際の着物体験に基づいた情報発信をテーマに運営いたします。そうすることで、着物についてのより具体的なイメージを持っていただくことが狙いです。

また、Matouの運営スタッフは皆パラレルキャリアの一つとして、この事業に取り組んでおります。歩みは遅くとも、ただのSEO対策のためのコンテンツではなく、心から面白い・必要だと思っている情報の発信を行って参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

代表 兼 編集長 長岡 彩子