【組織変更のお知らせ】株式会社化いたしました。

これまで合同会社として運営して参りましたが、2020年2月5日付で、「matou株式会社」として組織変更いたしましたのでご報告いたします。


弊社は、東京都ビジネスプランコンテスト TOKYO STARTUP GATEWAY 2017のファイナリストとして選出され、合同会社を設立いたしました。その後、資金調達と具体的サービスの模索を続けておりました。


無事、資金調達をし、資本金を600万円に変更、今後の活動を見据えまして、組織も株式会社に変更いたしましたので、ご報告いたします。


恥ずかしながら、なんの準備もないままビジネスプランコンテストに参加し偶然と幸運からファイナリストに選出していただいたため、これまでこの事業を形にするため様々な準備が必要でした。


大会でご指導いただいた飯野将人先生、堤孝志先生には、大会が終わった後も、新規事業開発のために、親身にご相談にのっていただきました。
また、ずっと大学院におりまして、ビジネスの経験の浅い私は、グロービスでご指導いただいた佐藤 弘志先生、高森 厚太郎先生、小林 博之先生にもご指導期間終了後も様々なアドバイスと応援をいただきました。決算書も読めなかった私に、イシューの設定とは何か、会社を運営するとはどういうことのなのか、というビジネスに関しての基礎の基礎から教えていただきました。
さらに、田所雅之先生にも、様々な場面でアドバイスいただき、この株式会社化を迎えることができました。


ご指導いただいた先生方にこの場で改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


お陰様で、数々の注目のスタートアップが受賞しているビジコン中野で最優秀賞を2019年12月に受賞することもできました。


2020年2月にサービスのβ版をローンチする予定です。
やっとスタートを切ります。!!!
何事にもマイペースな私でありますが、着物ユーザーのひとりとして、着物のある生活の未来を切り開く事業の一つとして、日本に、世界に貢献していけるよう努力して参ります。


matou株式会社
代表取締役CEO 長岡 彩子